2020年9月12日(土)アイデアからビジネスを創る起業ワークショップ Startup Discussion

 今回はリピーターお二人とのディスカッションになりました。

 そのうちの一人は、構想の段階からソロビズに参加してくれて、いま開催中の横浜女性起業家 COLLECTION 2020に参加している、OnlyGの斎藤さん。

 コロナ後久々の参加になりましたが、出展までに起きたできごとを体験談として話してくれました。これから起業を目指す準備者にはこれ以上ない情報収集になったと思います。

 アパレル業界は大手が倒産するほどの逆風が吹いてますが、お客様を極限までに絞り込んだビジネスだからこそできることを考え、いくつかのアイディアをみんなで出し合い、それらを実行可能な販路イメージにまとめていきました。

 そこから、それぞれのビジネスの可能性に話が進み、一方ではスキルの使い方次第で無限の可能性があるビジネスとして、具体的なニーズを掘り起こしました。

 今回もあっという間の90分。最後はアイディアマップを使って思考の整理を行い、今日の話し合いが一時のものとならないようにおさらいをします。
 参加するごとに増えていくアイディアマップを楽しみにしてくれるのは、こちらとしても嬉しいことです。

 次回のソロビズは10月17日の土曜日です。お楽しみに!

齋藤さんが参加する横浜女性起業家 COLLECTION 2020はこちら。
OnlyGをご覧ください。

https://willpartners.co.jp/yokokore/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください