ゼロからの販路開拓 新しい商品・サービスのお客様を創る

3月6日(土)ゼロからの販路開拓 新しい商品・サービスのお客様を創る

安易な値引きに走らない、商品価値で勝負できる販売戦略を創造する
ソロビズ創業講座 ゼロからの販路開拓

もっと売れるはずなのに。

プラン通りに売り上げが伸びないことは、多くの起業者が経験する創業時の苦労話。

ニッチ戦略を専門分野とし、価値ある商品・サービスを価格競争にさらされない販売戦略で世に送り出してきた、ソロビズ主宰の伊豫田が、あなたのビジネスに向き合います。

この講座で学べること


 ・販売不振や顧客が見えない不安を乗り越える方法
 ・自分の商品・サービスを必要としているお客様の接点づくり
 ・成長軌道に乗せるビジネスモデルや販売戦略

【写真】2018年5月26日開催 創業準備ワークショップ ソロビズ「起業の適性検査」

この講座の受講対象・お申し込み


 ・販路の見通しが立たない
 ・ゼロベースで販売戦略を見直したい

  法人経営者/個人事業主/フリーランスなど
  開業後5年以内の起業者なら誰でも参加できます。
  
  オンリーワン、ニッチのビジネスで3か月以内に開業予定の
  起業準備者も参加OKです。

  業種や業態、ビジネスの規模は問いません。 
  (同業者、コンサルティング業の参加は固くお断りいたします。)

  □お申し込みはこちら(外部リンクを開きます)
   https://www.kokuchpro.com/event/saleschannel/

講座のコンセプト


 創業は計画どおりに上手くいかないもの。

 創業計画を創るサポートの中で、何度となく耳にする言葉です。
 ことの本質は、失敗しないプランを立てることよりも、計画からの乖離をいち早く見抜き、早期に修正することです。当初の目論見通りに販路や売り上げが拡大しないとき、安易に広告や値引きに走りさらなる窮地に自らを追い込むケースをよく見る立場から、それを未然に防ぐワークショップを企画しました。

 前半では商品・サービスのビジネスコンセプトを掘り下げ。「なぜ売れないのか?」を紐解き、ブレイクスルーのために乗り越えるべき課題を抽出します。
 後半はそれを「どうやって売るか?」をディスカッション形式で形作っていき、ビジネスモデルや営業戦略として紡いでます。

 さまざまな業種業態で、多くの販売不振に陥った中小企業を、設備投資をせずに売れる商品やサービスを創ってきた、 新たなお客やメディアへの露出を創造してきたソロビズ主宰の伊豫田が、その企画発想力や経営手腕を、創業期の販売不振で伸び悩むあなたのビジネスに向き合います。

 売れると思い自信をもって始めたビジネスを、外部の経験豊富な視点から客観的に見直すことで、本来の成長軌道に戻す方法をこの講座から見つけてください。

ファシリテーター


 伊豫田 竜二 ビジネスクリエイター
 写真2
 ソロビズ 主宰
 アプトゥルーズ合同会社 代表社員
 中小企業診断士

 新規事業や起業者のビジネスプロデュースを手掛け、多くの成功事例を持つビジネスクリエイター。

 付加価値の高いニッチ商品の事業化・収益化とプレゼン力を活かした販路開拓が得意。顧問として支援した町工場の新規事業は、クールジャパン戦略の成果として、有名アートディレクターの関与した企業やアパレル大手とともに、内閣府のウェブサイトで紹介された。
 そのほか、商品提案した小売店の旅番組放映や、首都圏の観光・土産品開発支援での品評会受賞、メディア掲載など豊富な成功例や実践術を持ち、起業者に分かり易く伝えている。

 起業者のビジネスプロデュースをはじめ、創業支援施設でのコンサルティングや創業補助金やビジネスコンテストの審査など、多くの起業者や創業支援者にかかわっている伊豫田が、あなたのビジネスに向き合います。

 □プロフィール
  https://niche.uptrues.jp/profile
 □フェイスブックサイト
  https://www.facebook.com/office.iyoda/

開催概要


 □日 時
  2021年3月6日(土) 15:00~17:00

 □場 所
  波止場会館 4F小会議室A 横浜市中区海岸通1-1
  みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩5分
  (北欧料理SCANDIAの裏手にあるビル)

  



 □参加費・定員 (消費税込み)
  11,000円 / 定員4名

 □当日のスケジュール
  14:55 受付開始
  15:00 ゼロからの販路開拓
      □座学 ビジネスコンセプトの再構築 
       顧客視点からあなたのビジネスを振り返り
       新規参入や販売不振を乗り越える課題を抽出します。
      □ディスカッション 新しい商品・サービスのお客様を創る
       再構築したコンセプトを実現するためのビジネスモデルや
       それを実現する販売戦略づくりを行います。
  17:00 終了

 □主 催 アプトゥルーズ合同会社 ソロビズ事業部

 □ウィズコロナ期間中の会場開催の対応について
  ・定員の2倍以上の会場を用意いたします。
  ・ソーシャルディスタンスを配慮した座席配置にいたします。
  ・窓の解放により換気を確保いたします。

 □ご利用の皆様へのお願い
  ・マスクの着用、検温の実施をお願いいたします。
  ・体調のすぐれない方、発熱症状の方は参加をご遠慮ください。

Produced by ソロビズ
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Business Community & Training solo Business Base
Website https://solobiz.uptrues.jp/

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