ソロビズ 起業セミナー & コミュニティ

ソロビズ創業サポート(M&Aバージョン)

 M&A起業を成功させる鍵は「良い会社」を「手ごろな価格」で手に入れる事。そして買収後、速やかに「稼げる体制」を作り上げる事です。

 ですが、ウェブや書籍、サービス事業者で得られるM&Aの情報は、デューデリジェンスに代表される財務や法務のリスクが強調されるばかりで、あなたの事業に対する思いを反映する事業計画の立案や買収後の営業戦略などの「稼げる体制」を作り上げる実務面の情報が表にでることはほとんどありません。

 このためソロビズでは起業者の側に立つアドバイザーとして、未経験ならではの困難が伴う、M&A候補の要件整理や事業計画の作成、M&A交渉中のセカンドオピニオン、買収後の経営実務など、幅広いサポートであなたの起業をバックアップ。
 起業者が「自分の好きなことで起業して自己実現を目指す」ための、十分かつ最適な伴走支援を提供しています。 ソロビズはM&A起業の効果や実効性を高めるビジネスパートナーです。

M&Aで始める起業スタイル


 M&Aを使った起業スタイルは多くの選択肢が存在します。ですが、実際には買収企業の事業規模や企業風土、売却する経営者の都合によりケースバイケースの対応が必要となることはメディアに語られていません。実際は常に新しい課題を突き付けられ、十分な猶予を与えられず判断を迫られます。

 ソロビズでは、あなたが起業目的を達成するために、M&Aを買収側(買い手)の立場でサポートします。

 対象企業の良し悪しを判断する基準の設定や、PMIという成功の方程式が無い買収企業の人心掌握や取引先の信用不安解消、金融機関との折衝など、事業買収の準備と事後処理を入念かつ速やかに行います。M&Aはあくまでも起業手段の一つです。これを有効活用し収益化してはじめてM&A起業は成功と言えるのです。

サポート内容


<アドバイザープラン>
 毎月1回の対面/リモート相談
 M&A相談、経営相談、人事労務相談

<フルサポートプラン>
 毎月2回の対面/リモート相談
 +アドバイザープランの内容に加え経営実務や業務実行をサポートします

 ・経営サポート
  事業計画作成、経営レポート作成、業務改善支援 ほか

 ・財務サポート
  資金調達、金融機関折衝、資金繰り支援 ほか

 ・営業サポート
  営業戦略策定、販路開拓、商品企画、広報、マーケティング支援 ほか

 ・労務サポート
  PMI、労務管理、各種規程類・給与テーブル作成 ほか

お申し込み・お見積り


 本サービスのご利用はサービスの説明を兼ねた講座「M&Aで始める起業スタイル」の受講または、M&A起業相談(リモート可)の利用者に限ります。
 いずれかよりお申し込みください。

・ソロビズ創業講座 M&Aで始める起業スタイル
 講座ご参加の際に「ソロビズ創業サポート利用希望」と
 スタッフまでお伝えください。

・M&A起業相談
 下記フォームに必要事項をご記入の上送信ボタンを押してください。






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    ・受託料金イメージ 

    本サービスは、オーダーメイドのサポートとなるため、案件ごとにお見積もりを行っています。下記は参考までの料金イメージです。

    (自社および買収先が小規模事業者の場合:消費税込み)
     サポート期間6か月 更新:可
     ・アドバイザープラン 19.8万円から
     ・フルサポートプラン 59.4万円から
      ※起業する事業や買収先の規模等により変動します。

    ※企業規模は中小企業基本法の分類に従います。分類の詳細については、中小企業庁ホームページを参照ください。 https://www.chusho.meti.go.jp/soshiki/teigi.html