クリエイターの適正価格を考えるワークショップ「Creators Discussion」

クリエイターの適正価格を考えるワークショップ「Creators Discussion」

 

コンペやクラウドソーシング、
イベント会場で
多すぎるライバルと
椅子取りゲームをしていませんか?

また、クライアントやエージェントから
一方的な単価切りや、無償の手直しを
受け入れていませんか?

 

多くのクリエイター/デザイナーから相談を受ける中で見えた、

自分の売り方や適正価格を知っている人が少ないという事実。

 

アパレル・クラフトの作家やグラフィック・映像・ウェブ制作などの、クリエイティブな活動をするフリーランスや個人の作家を対象としたワークショップです。

 

このワークショップで学べること

あなたの作品や制作技術などから、ディスカッションを通じて「適正価格」や「自分の価値が理解される」売り方や自分の強みを考えるワークショップ。

・クライアントは、どんなニーズを持っているのか?
・交渉優位に立てるライバルの少ないマーケットとは?
・クリエイターとして本当に自分がやりたいことは何か?

ファシリテーターや参加者とのディスカッションを通じて、自分の個性や強みを活かして納得する単価で仕事が得られるための方法を見える化していきます。

 

Creators Discussion

場 所
波止場会館 横浜市中区海岸通1-1
みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩5分
(北欧料理SCANDIAの裏手にあるビル)

参加費・定員 (受付:先着順)
税込5,500円/定員4名

当日のスケジュール
14:25 受付開始
14:30 マーケティングワークショップ Creators Discussion
ミニ講義「適正価格の考え方」付き
16:00 終了

開催日程・お申し込み

次回は2020年3月ごろの開催予定です。
予約受付は2020年1月ごろから開始いたします。

予約開始およびお申し込みはソロビズウェブサイトのほか、
下記サイトでお知らせいたします。
Peatixでフォローをすると受付開始の通知が届きます。

Peatixのサイト https://solobiz.peatix.com/

 

主 催 ソロ・ビジネスベース

 

セミナー詳細

ニッチマーケティング講座「Creators Discussion」は、

ビジネスプロデュースや創業サポートに多くの成功事例を持つ専門家と,同じステージにいる参加者とのディスカッションを通じて、ビジネスイメージの具現化や、ビジネスモデルの構築へと磨き上げる場所です。

少人数のグループディスカッション形式なので、自分のことはもちろん、同じステージを目指す身近な事例を知ることなど、自分の成長やビジョンについて、より多くの情報を得たりパートナーとしてつながることもできます。

あなたの特徴を掘り下げて考え、成功のためにクリアすべき課題設定や、自分一人では得ることが難しい、客観的な目線からの成功確率を高めるコツなど、自分の弱みを克服し、競争の世界を生きるための道筋やヒントを見つけてください。

一人でも多くの起業者を送り出すことがソロビズの願い。
リスクの一番高い創業期を生き抜くために、Creators Discussionを受講して、「ビジネスを具体化させていくプロセス」を楽しみながら味わってください!

 

 

ファシリテーター

伊豫田 竜二 ビジネスクリエイター

ソロ・ビジネスベース主宰(中小企業診断士)
アプトゥルーズ合同会社 代表社員

 

ビジネスプロデュースを手掛け、多くの成功事例を持つビジネスクリエイター。

その手腕は高く評価され、創業支援施設では相談の予約が最大1カ月待ちになることも。他にもセミナー講師や創業補助金・ビジネスアイディアコンテストの審査委員など創業支援の経験と実績を買われ、多くの起業者や創業支援者から支持されている。

フェイスブックサイト
https://www.facebook.com/office.iyoda/

 

これまでにプロデュースや相談を受けたクリエイター
イラストレーター、アパレルデザイナー、映像クリエイター、織物作家、
シューズデザイナー、映画監督、ジュエリーディレクター、ファッションデザイナー、
建築士、インテリアデザイナー、インテリアコーディネーター、アートディレクター
西洋画家、日本画家、翻訳家など

ほかにも多くのクリエイターに
ビジネスの世界で生き抜くためのサポートをしています。

□主なビジネス実績

□東京グラフィックサービス工業会「ビジコン2018」 審査員
http://nichiin.co.jp/archives/33130/

□日本商工会議所 FeelNIPPON 商工会議所の事業プロデュース
・地域資源を活用した着地型観光、特産品開発ほか
http://feelnippon.jcci.or.jp/branches/detail.php?id=1808
・メディア掲載も多数 http://www.kanaloco.jp/article/38332

□町工場の新規事業プロデュース
・内閣府のクールジャパン事業イベントに全国20社の限定企業として採択
・虎ノ門ヒルズフォーラムの商談会およびスーテジプレゼンをプロデュース
http://www.cao.go.jp/cool_japan/platform/maching/maching.html#maching4

・メディア掲載も多数 https://www.reform-online.jp/news/manufacturer/11695.php
・内閣府ウェブサイトでクールジャパン戦略の成果事例として掲載
http://www.cao.go.jp/cool_japan/platform/maching/seika.html

□パン店のプロデュース
・ぶらり途中下車の旅で放映
http://www.ntv.co.jp/burari/contents/detail_268628.html

・中小企業診断協会 中小企業診断シンポジウムで事例講演
http://j-net21.smrj.go.jp/know/s_hiroba/kaleidoscope_17-3.html

これら公になっている実績のほか、多くのビジネスで成功事例を持っています。

 

Produced by ソロビズ
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Business Community & Training solo Business Base
Website https://solobiz.uptrues.jp/

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