M&Aで始める起業スタイル

2021年5月15日 M&Aで始める起業スタイル

 こんにちは!
 ソロビズ主宰、ビジネスクリエイターの伊豫田です。

 今回は1名の参加だったので、じっくりと参加者の起業についてのイメージや自身の持つ強みやバックグラウンドを掘り下げた、M&Aで創ることができるビジネスの形や始め方まで考えました。

 前半は座学でM&Aに必要な基礎知識を、さまざまな統計やデータをもとに学ぶ時間になります。

 ・M&Aはハードルが高そう。
 ・本当に個人でも買えるの?

 これから起業を考えようとする人に向けた講座なので、こういった漠然とした不安にも向き合います。

 後半は、創業やM&A、事業再生といった私の事業経験から、参加者の今の課題や思いに向きあい、自分の考える起業の形を、M&Aをすることにより、より具体的になるだけでなく、それ以上の面白さや持っている世界観が広がることを感じてもらいました。

 もちろん、ウェブや本で書いてあるような、良いことだらけではないこともありみあすが、それとどうやって向き合い解決しt来たか時間が許す限り、会場の退出時間を告げられるまで(笑)お話しました。

次回開催


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください