「専門家と行く」展示会の歩き方

2月8日(木)「専門家と行く」展示会の歩き方 ~ギフトショー 春 2018を歩く~

ものづくり販路開拓ナビ
展示会ステップアップ講座

「専門家と行く」展示会の歩き方
~ギフトショー 春 2018を歩く~

専門家と一緒に展示会を「ぶらぶら歩いて」視察する。

展示会初心者や、もっと展示が上手になりたい工芸作家、クリエイター、小規模企業、個人事業主など、ものづくりに携わるあなたのために企画した、新しい切り口の体験型ビジネスセミナー!

出展してバイヤーとの接点を作りたいけど「ハードルが高そう」と思っているあなたや、思うような成果を得られなかったあなたに。

展示会主催者や展示会場とは一切関係がないので、出展の売り込みなどはありません。
だから、誰にも遠慮なく、本音モードで展示や接客の良し悪し解説します。

「専門家と行く」展示会の歩き方

 

参加して得られるメリット

数多くの新販路開拓や新分野進出など、ビジネスクリエイションを手がけてきた専門家をナビゲーターに、さまざまなブースを見て回り、展示方法の良し悪しやバイヤー心理、接客のコツなどを専門家視点のレクチャーを受けながら、販路開拓のイロハを学びます。

・顧客に関心をもってもらえるブース接客がわかる
・ブース接客に対する来場者の購買心理がわかる
・良いブースデザイン、残念なデザインを理解できる
・専門家から具体的なアドバイスをもらえる

 

開催概要

日 時
平成30年2月8日(木)13:00~16:00

場 所
東京ビッグサイト 東京都江東区有明3-11-1

参加費 (料金は税込み)
・一般              15,000円
・優待1 従業員10名以下の法人   8,000円
・優待2 個人事業主・フリーランス 5,000円

当日のスケジュール
12:50 集合(東京ビッグサイト内 北コンコース:下図参照)
13:00 展示会見学
16:00 解散

集合場所詳細 
東京ビッグサイト 北コンコース(東棟 連絡ブリッジ手前)

(クリックで拡大)

 

主 催
ソロ・ビジネスベース

※このイベントは、ソロ・ビジネスベースが主催するものです。展示会場である「東京ビッグサイト」や、展示会主催者の「株式会社ビジネスガイド社 ギフト・ショー事務局」とは一切の関連はございません。

あらかじめご了承の上、参加ください。

 

セミナー詳細

今回の「専門家と行く」展示会の歩き方は、
ギフトショー春2018をぶらぶら歩きます。

日本最大の商談会といわれるだけあって、毎年多くのバイヤーが訪れます。
専用の無料送迎バスがひっきりなしに往来するなど、その触れ込みに違わぬイベントです。

出展者もこのイベントのへの並々ならぬ意気込みが感じられます。
毎年ここからブレイクする商材が出るといっても間違いないでしょう。

今回のぶら歩き、テーマは「顧客コミュニケーション」です。
ギフトショーは日本最大、だから百戦錬磨のバイヤーもたくさん来場します、
ブースを回り色々な出展者に話しかけて、接客の良しあしを生解説したいと思います。

どんな接客を見せてくれるかで、その後のビジネスが変わる。

そういっても過言ではない、展示会のブース接客術。
そこに焦点をあて、自分のビジネスモデルに、どのようなプロモーションがマッチするか?
このあたりを皆さんに考えてもらえるようにブースを練り歩きます。

「人のふり見て、我がふり直せ」
自分の販路開拓を成功に導く貴重な機会を、展示会の現実から学びましょう。

 

ナビゲーター

ビジネスクリエイター 伊豫田 竜二 (中小企業診断士)

 

ソロ・ビジネスベース主宰

アプトゥルーズ合同会社 代表社員
伊豫田中小企業診断士事務所 代表

多くのビジネスやプロジェクトを成功させた、ビジネスクリエイター。

新分野進出、異業種連携の販路開拓などの企業プロデュースに勤しむ傍ら、創業や若手経営者の発掘・育成にも力をいれている。

 

相手に伝わる魅力的な経営計画やプレゼンテーションスキルは、
銀行借り入れやクラウドファンディングなどの資金調達や、
創業補助金、ビジネスコンテストなど、ライバルに差をつけたい
ポジティブな起業家から、高い支持と評価を得ている。

ファシリテーターのプロデュース実績ほか

<事業予算1000万円級の事業採択>
日本商工会議所 FeelNIPPON
厚木商工会議所 3年連続事業採択
http://feelnippon.jcci.or.jp/branches/detail.php?id=1808

<海外展開先進企業 20社限定のイベント出展>
内閣府 クールジャパン・マッチングメッセ
東京電装株式会社
商談会参加コンペおよびスーテジプレゼンテーションプロデュース
http://www.cao.go.jp/cool_japan/platform/maching/maching.html

<コンサルティング事例 全国大会入選>
中小企業診断協会 中小企業診断シンポジウム
第3分科会 買い物行動分析によるマーケティング診断
http://j-net21.smrj.go.jp/know/s_hiroba/kaleidoscope_17-3.html

 

参加申し込み

対象者
展示会で販路開拓を考えている事業主がおもな対象です。
会社経営者、個人事業主や、クラフト作家、工芸家、デザイナー、クリエイターのほかフリーランス向けのセミナーです。 ※コンサルタント業の参加はご遠慮ください。

お申込みされる方へ
本申し込みとは別に、
あらかじめギフトショーの事前来場者登録を
済ませておいてください。(事前登録無料)

ギフトショー春2018のウェブサイト
http://www.giftshow.co.jp/tigs/85tigs/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です