ソロビズ 起業セミナー & コミュニティ
アイデアからビジネスを創るワークショップ「Startup Discussion」

2018年11月17日(土)アイデアからビジネスを創るワークショップ「Startup Discussion」

ソロビズ「Startup Discussion」開催レポート!

 

11月のStartup Discussionは、自己実現に向けて

どのようにアプローチするか? といった話題になりました。

 

起業を志すみなさんは、ビジネスの先に目指すものを持っていますか?

ソロビズでは、ビジネスは「自分のやりたい事」を実現する手段だと考えています。

 

とはいえ、日ごろ起業を目指す人々に関わる現場では、

手段を目的化してしまうケースに多く遭遇します。

何のために起業するのか? という問いに

答えが詰まる人がそれに当てはまっています。

 

今回の参加者は、皆さんやりたい事が明確になっていて

それをどうやって実現するか? という事をディスカッションしました。

・自分の身の丈に見合った客数がいれば十分。

・ビジネスのオーナーシップがあれば、実行者は他人でもOK。

一般的な起業の人たちとの話では、なかなか無い展開で終始する、

今回はひと味違うディスカッションを楽しんだ、素敵な時間となりました。

 

次回は12月15日です。

色々な起業者とのディスカッションで

一緒に楽しくビジネスモデルを考えませんか?

アイデアからビジネスを創るワークショップ
ソロビズ「Startup Discussion」

あなたのアイディアや技術シーズを、ディスカッションを通じて「儲ける仕組み」へ見える化する。
ビジネスモデルを創る起業ワークショップ。

・思いついたアイデアは、市場ニーズを満たしているか?
・ライバル企業は存在するのか?
・お客様とwin-winの関係は構築できるのか?

お客様へのセールスやパートナー作り、創業資金の調達のため
自分のやりたい事や儲かり戦略を、誰が相手でもブレることなく、
相手に上手く伝わるビジネスモデルをつくろう。

アイデアからビジネスを創るワークショップ「Startup Discussion」

 

このトレーニングで学べること

・アイディアレベルから儲けの形に具体化する考え方
・事業化の基礎となる「アイディアマップ」の作り方
・豊富な成功実績をもつソロビズメンバーのビジネスノウハウ

自分のアイディアを、多くの創業をプロデュースしてきた専門家のアドバイスをもらいながら、
コンテストの審査員やクラウドファンティングの投資家にも伝わる
ビジネスの形をデザインしよう。

開催概要

日 時
平成30年11月17日(土) 10:30~

場 所
波止場会館 4F小会議室A 横浜市中区海岸通1-1
みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩5分

参加費・定員 (受付:先着順)
税込3,000円/定員5名

当日のスケジュール
10:20 受付開始
10:30 アイデアからビジネスを創るワークショップ Startup Discussion
※初回参加の方には、ご希望によりミニ講義を受講できます。
12:00 終了

主 催 ソロ・ビジネスベース

これまでのイベント内容は、こちらのイベントレポートからご覧になれます。

 

セミナー詳細

成功する起業ノウハウ講座「Startup Discussion」は、

創業サポートやプロデュースに多くの成功事例を持つ専門家と
あなたと同じステージにいる参加者とのディスカッションを通じて、
ビジネスイメージの具現化や、優れたビジネスモデルへと磨き上げ場所です。

Startup Discussion

少人数のグループディスカッション形式なので、
自分のことはもちろん、同じ起業を目指す身近な事例を知ることなど、
事業の成長や起業について、より多くの情報を得たりや仲間とつながることもできます。

あなたの特徴を掘り下げて考え、成功のためにクリアすべき課題設定や、
自分一人では得ることが難しい、客観的な目線からの成功確率を高めるコツなど、
自分の弱みを克服し、創業を勝ち抜くためのヒントを見つけてください。

一人でも多くの起業成功者を送り出すことがソロビズの願い。
リスクの一番高い創業期を生き抜くために、Startup Discussionを受講して、
「ビジネスを具体化させていくプロセス」を楽しみながら味わってください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください