ソロビズ 起業セミナー & コミュニティ
ソロビズ起業の適性検査

2018年11月17日(土)ソロビズ「起業の適性検査」

ソロビズ「起業の適性検査」 開催レポート!

 

11月の開催は、お二人の女性が受講してくれました。

それぞれが、いま置かれた状態を、

そのまま映し出す適性結果となりました。

 

これから起業を目指すお二人が、やるべきこととは。

リスクを出来る限り抑え、

でも負うべきリスクはしっかりと受け止めること。

 

そして、

いま携わっている仕事も、起業の準備という目的に向かう

「手段のひとつ」と考えてしまえば、見える景色も違うはず。

・在職中だから/フリーだからこそできること。

・起業前の時間を有効に使うこと。

起業することで実現できるビジョンをみつけて

それまでにクリアすべき自分の課題に向かって

まっすぐ、楽しく進んでくださいね!

ソロビズ起業の適性検査

起業を目指そうとするあなたも、

「適性検査」で自分の現在位置を見つけ

スッキリと快適なスタートを切りませんか?

 

次回は2月23日の開催です。

起業が気になるあなた。会場でお会いしましょう!

 

自分に合った
起業のカタチを見つけよう

ソロビズの創業準備講座「起業の適性検査」

起業を思い立ったなら、まず自分を知ることから始めよう!

起業の適性検査

 

このトレーニングで学べること

・「自分に適した」起業のスタイルを知る
・ビジネスを起こすために「自分に足りないもの」を知る
・あらかじめ考えておくべき「創業時のリスク」を知る

自分に見合った起業スタイルを知ることで、
創業リスクを確実に減らすことができます。

 

こんな人にピッタリ

・起業という選択肢を考え始めた人
・開業に向けて設備や資金を準備中の人
・起業して1年以内で思うほどの成果を得られていない人

あなたが目指しているビジネスの業態や規模は不問です。
また、絶対に失敗したくない人も、気軽に興味を持った人もOKです。

(同業者および、コンサルティング業を目指す方の参加はご遠慮ください。)

リスクの一番高い創業期を生き抜くために、
起業の適性検査を受講して、気持ちよく「はじめの一歩」を踏み出してください!

ソロビズ起業の適性検査

 

開催概要

日 時
平成30年11月17日(土)09:10~

場 所
神奈川県横浜市中区海岸通1-1
波止場会館 4F小会議室A

参加費・定員 
参加無料/定員5名 定員になり次第締め切り

当日のスケジュール
1.起業の適性検査
設問に答えて、あなたに適した起業スタイルを知ろう!

2.ミニセミナー:成功のセオリー
これだけの情報社会で、なぜ起業者の大半は失敗するのか?
創業期に潜むビジネス・リスクと、その対応策について解説します。

主 催
ソロ・ビジネスベース

これまでのイベント内容が知りたい方は、こちらのイベント開催ログをご覧ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください