「専門家と行く」展示会の歩き方

12月01日(金)「専門家と行く」展示会の歩き方 ~2017国際ロボット展を歩く~

ものづくり販路開拓ナビ
展示会ステップアップ講座

「専門家と行く」展示会の歩き方
~国際ロボット展を歩く~

専門家と一緒に展示会を「ぶらぶら歩いて」視察する。
展示会初心者や、もっと展示が上手になりたい
工芸作家、クリエイター、小規模企業の経営者、個人事業主など、
日本の「ものづくり」で頑張る、あなたのために企画した、
新しい切り口の体験型ビジネスセミナー!

出展してバイヤーとの接点を作りたいけど「ハードルが高そう」と思っているあなたや、思うような成果を得られなかったあなたに。

展示会主催者や展示会場とは一切関係がないので、出展の売り込みなどはありません。
だから、誰にも遠慮なく、本音モードで展示や接客の良し悪し解説します。

「専門家と行く」展示会の歩き方

 

参加して得られるメリット

数多くの新販路開拓や新分野進出など、ビジネスクリエイションを手がけてきた専門家をナビゲーターに、さまざまなブースを見て回り、展示方法の良し悪しやバイヤー心理、接客のコツなどを専門家視点のレクチャーを受けながら、販路開拓のイロハを学びます。

・顧客に関心をもってもらえるブース接客がわかる
・ブース接客に対する来場者の購買心理がわかる
・良いブースデザイン、残念なデザインを理解できる
・専門家から具体的な出展アドバイスをもらえる

 

 開催概要

日 時
平成29年12月1日(金)13:00~16:00

場 所
東京ビッグサイト
東京都江東区有明3-11-1

参加費 (料金は税込み)
・一般              15,000円
・優待1 従業員10名以下の法人   8,000円
・優待2 個人事業主・フリーランス 5,000円

当日のスケジュール
12:50 集合(東京ビッグサイト内 北コンコース:下図参照)
13:00 展示会見学
16:00 解散

集合場所詳細
東京ビッグサイト 北コンコース(東棟 連絡ブリッジ手前)

展示会の歩き方 集合場所

主 催
ソロ・ビジネスベース

※このイベントは、ソロ・ビジネスベースが主催するものです。展示会場である「東京ビッグサイト」や、展示会主催者の「(一社)日本ロボット工業会、日刊工業新聞社」とは一切の関連はございません。

あらかじめご了承の上、参加ください。

 

セミナー詳細

今回の「専門家と行く」展示会の歩き方は、
2017国際ロボット展をぶらぶら歩きます。

最先端のロボットメーカーや大学の研究成果が集結する、国際ロボット展。
未来あるロボット産業の行く先を知るには最適の展示会です。

多くのロボットベンチャーが、
次世代のスタンダード夢見る起業家が、隔年開催の展示会に集います。

今回のぶら歩き、テーマは「ベンチャー企業のプロモーション」です。
ひとえにベンチャーと言っても、VCから資本を注入され華々しくブースを飾る企業から、
細々と身の丈で要素技術の研究成果を発表する小さな企業まで、
さまざまな展示ブースが見られます。

技術やサービスをどれだけ分かり易く、
そして来場者に導入メリットを「魅せる」ことが出来るか?
見える化に焦点を当てて、ブースを練り歩きます。

「人のふり見て、我がふり直せ」
自分の販路開拓を成功に導く貴重な機会を、展示会の現実から学びましょう。

 

ナビゲーター

ビジネスクリエイター 伊豫田 竜二 (中小企業診断士)

 

ソロ・ビジネスベース主宰

アプトゥルーズ合同会社 代表社員
伊豫田中小企業診断士事務所 代表

多くのビジネスやプロジェクトを成功させた、ビジネスクリエイター。

新分野進出、異業種連携の販路開拓などの企業プロデュースに勤しむ傍ら、創業や若手経営者の発掘・育成にも力をいれている。

 

相手に伝わる魅力的な経営計画やプレゼンテーションスキルは、
銀行借り入れやクラウドファンディングなどの資金調達や、
創業補助金、ビジネスコンテストなど、ライバルに差をつけたい
ポジティブな起業家から、高い支持と評価を得ている。

ファシリテーターのプロデュース実績ほか

<事業予算1000万円級の事業採択>
日本商工会議所 FeelNIPPON
厚木商工会議所 3年連続事業採択
http://feelnippon.jcci.or.jp/branches/detail.php?id=1808

<海外展開先進企業 20社限定のイベント出展>
内閣府 クールジャパン・マッチングメッセ
東京電装株式会社
商談会参加コンペおよびスーテジプレゼンテーションプロデュース
http://cjmf.jp/matchingmesse.php

<コンサルティング事例 全国大会入選>
中小企業診断協会 中小企業診断シンポジウム
第3分科会 買い物行動分析によるマーケティング診断
http://j-net21.smrj.go.jp/know/s_hiroba/kaleidoscope_17-3.html

 

参加申し込み

対象者
「ロボット産業、ものづくり」に関連するビジネスをしている事業主がおもな対象です。
会社経営者、個人事業主や、クラフト作家、工芸家、デザイナー、クリエイターのほかフリーランス向けのセミナーです。 ※コンサルタント業の参加はご遠慮ください。

お申込みされる方へ
本申し込みとは別に、
あらかじめ2017国際ロボット展の事前来場者登録を
済ませておいてください。(事前登録無料)

国際ロボット展ウェブサイト
http://biz.nikkan.co.jp/eve/irex/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です